2008年12月4日

WEBスタンダード

 HTMLからXHMLになり、そしてCSSデザインが主流になりつつある中、プログラムばかりに目がいってると、かなり取り残された感があります。自分のサイトのHTMLをじっくり見てくと自分の無知さというか時代遅れを感じずにはいられません^^;

 それで今必死こいて勉強がてらコードを書き直しているところ・・。CSSも最初はとっつきにくいなぁと感じていましたが、慣れるとその便利さに気づきます。しかし自分の書き方が効率性や保守性の面でどうなのかが気になるところ^^;
 とりあえずコーディングの基礎を知っとくべきだということでおなじみのAmazonを物色しにいきました。

 で、こんな本を見つけたので買っちゃいました^^v
 XHTML&CSSデザイン 基本原則、これだけ。

 これでSEO的にもちょっとはマシになるといいなぁ。

0 件のコメント: