2009年1月25日

新型アコード

 土曜日に彼女と新型アコードを見に行ってきました!!
 この車、前々から狙っていたマイカー候補の車です。すぐには買えないけど、ぜひ一度実物を見たいと思っていました。で、年も明けてそろそろ見に行こうと思って行ってきたわけです。いや~実物は写真以上にかっこよかったです^^

 内装も旧来のアコードと比べると同じ車?って思うほどグレードアップしてますね。ここまでくると(値段も含めて)インスパイアの存在意義が?って感じなんです。営業マンにこっそり売れてますか?と聞いたらさっぱりですとのこと。ただ、来月から大幅な値下げキャンペーンをやるそうなので、お買い求めやすくはなるそうですが・・売れないのも無理はないなと思いました。もともとこの車は欧州車として展開しているのですが、今回のフルモデルチェンジを機に向こうではインスパイアより格上に設定されたらしく、70万円ほど値上げしちゃったからです。日本ではインスパイアはオプションてんこもりでなんとか地位を守っているそうなのですが・・ちょっと無理があるような^^;
 日本でアコードを乗り継いできた方は他の車種もしくはメーカーに流れちゃいそうですね。

 しかし、それを考慮しても魅力ある車だと思いました。
 彼女も渋々付いてきたのですが感心していた様子・・。

 ただ、2.0リッターレギュラーの設定が日本だけなく2.4リッターハイオクのみって、そりゃあないよorz
 中古で旧型を買うか、奮起して新型を買うか、しばらく悩みそう^^;

0 件のコメント: