2010年12月6日

東京ディズニーランド

11月の連休を利用して嫁と東京ディズニーランドに行ってきました 。

出会った当時からずーっと「連れてって」と言われ続けてはや六年・・・
基本人ごみは苦手なのでずるずるずるずる先延ばしにしてきました。
が、ちょうど婚約記念日ということもあり一大決心して行ってきました。

東京に新幹線で行くのははじめてだけど、車より断然はやいなー。
で、東京駅に着いてさぞ都会なんだろうとワクワクして外にでてみると、案外ふつーでした。

初日はお台場あたりをかるーく散歩して、ホテルでワインを飲んでまったり。
翌日六時に起きて開園と同時に入園しましたが、すっごい人!!

「うわー、俺一日耐えられるかなー」

なんて心配もありつつ、まずは「It's a Small World」に。

「どうせ子供向けのアトラクションでしょー」

なんて、ひねくれた偏見を持っていた僕ですが・・・
もう、はじまると同時に子供の心になってました。

そこからはファストパスをうまいこと使って待ち時間もほとんどなく、
全部で六個くらいのアトラクションには乗ったかな?

最後は夜景の中、エレクトリカルパレードを観て帰路につきました。
ちょうどクリスマスということもあって、パレードもとてもよかった。
あれを観るためだけに行っても充分価値があると思いました。

今度行くならディズニーシーも行ってみたい。





1 件のコメント:

Naomi さんのコメント...

ディズニーランド、楽しかったねー!ほんと、おとぎの国って感じで、違い世界に行ってるみたいだった^^
連れて行ってくれてありがとう!今度はディズニーシーに行こうね!