2010年12月13日

スポーツの冬

結婚したら嫁とやろうやろうと思っていたことの一つが、スポーツ。
でも出不精の僕はなかなかその決心がつかず、だらだら休日を過ごしていました^^;

ところが先月のある日、ある友人と会った時に

「最近ほとんど毎日、仕事帰りに水泳したり走ったりしてるんだ」

と聞いて、よく見ると身体がいつのまにかマッチョに・・・。
更に、体力はもちろんのことストレス発散にもなるしとても楽しいとのこと。

普通であれば仕事帰りなんて疲れて早く帰りたいもの。
でも友人が毎日仕事帰りにまでジムに通っているなんてちょっと驚きだった。

僕も頑張らねば!
そう思って、とりあえず仕事帰りは時間的に厳しそうだったので、
土日に嫁と一緒に泳ぎに行くことにしました。
幸い、地元に二カ所温水プールがあるのです。

で、今月は今のところ2回、行けてます。
最初は泳げるかなーと不安もあったけどやってみるとかなり楽しい!
今は大体1時間半くらい泳ぐとへとへとだけど、
友人の言っていたとおり楽しさが充分解ります。

よく、三日坊主とか言うけど、そうならなきゃいいけどなあ・・・。

その辺は、嫁にしっかり監督してもらって続けていきたいと思います!

1 件のコメント:

Naomi さんのコメント...

水泳、いけるようになってうれしいよー^^3日坊主にならないように続けていこうね!
早くマッチョなあなたがみてみたい!